目指せ海外移住! アイアーンマンの投資奮闘記

40代後半のサラリーマンが海外移住実現に向けて投資チャレンジ中!

WDI(3068)保有中 応援したい銘柄

 

みなさんどうも

高配当株・長期投資で海外移住をいつか夢見る新米投資家アイアーンマンです!

 

 

f:id:js750nrms:20190603193020j:plain

 

今朝の情報番組でTim Ho Wanが取り上げられてました。

日比谷にオープンした1号店は連日の行列になってるそうですね。

そういえば先月台湾に行った時も台北駅前のお店が大行列でした。

 

 

f:id:js750nrms:20190603194025j:plain

f:id:js750nrms:20190603194043j:plain


 

Tim Ho Wanは香港の点心専門店なんだ

 

世界一安いミシュランと言われるだけあって一度食べてみたい!

 

この話題のお店もWDI GROUPによる出店なんです。

 

WDI GROUP

  

「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」を企業理念とする外食産業です。

これまで「Tony Roma's」「Hard Rock Cafe」「カプリチョーザ」等、様々なレストランブランドの輸出・輸入を行ってきました。

現在は20を超えるブランドを10ヶ国・約200店舗を超えるまでに拡張しています。

 

 ジャンルに拘らず話題性ある独自の店舗展開が個人的に好きかな?

 

数年前にはハワイのEggs'n Thingsも手掛けて話題になったよね?

 

特にHard Rock Cafeが大好きで、それもあって注目してきたんだ

 

WDI(3068)は権利落ち後の株価急落時に約定しました。

株主優待が人気の銘柄のようで、権利落ち後は毎回急落しているようです。

 

株主優待の内容は100株でWDI VIP CARD(食事20%割引)と株主優待券(3,000円分)となります。

基本保有銘柄は高配当大型銘柄中心ですが、こうやって企業の成長や話題性を楽しむのも悪くないかなと思っています。

 

WDIは貸株にもしていて、気長に保有予定です。

長期に保有していればまたジワジワと株価も戻ってくれるかなと期待してます。

食事で利用する機会多いなら株主優待カードの20%割引きを手に入れるのも魅力ですしね。

 

以前海外出張で各国をまわる機会があったので、よく知っている人気の海外レストランが日本で気軽に食べれるのは大歓迎です。

 

これからの展開にも期待ですね。

 

*あくまでも個人的見解であり、特定の銘柄を勧めるものではありません

くれぐれも投資は自己責任で!